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映画鑑賞・予約に特化した、ユーザーデータと広告配信

Hotmobはすべての成果はデータの精度に左右されるものと考えています。自社だけでは賄えない膨大なデータ量を確保しつつ、信頼できる精度の高いデータをいかに活用するかがパフォーマンスに大きく影響を与えます。
No.1映画チケット予約サービス「映画ランド」において、映画チケット予約情報や映画鑑賞履歴、購買意欲に関わるユーザーデータを蓄積しています。機械学習を用いてセグメント化モデルを構築し精製した高精度なデータを、映画業界のために特別にチューニングされたDSPと連携させることで、ターゲットへのピンポイントな訴求を実現します。

映画業界特化型DMP・DSP

映画特化型DMP

映画に関連する精度の高いユーザー&データ

映画特化型DMPのデータは、映画に関連する精度の高いデータを蓄積しています。
映画特化型DMPは膨大なデータを独自の機械学習を用いたアルゴリズムで解析し、インターネットにおけるデータの大海原から映画関連コンテンツの履歴があるデータのみを抽出しています。Hotmobは精度の低いデータにDMPを用いるメリットは少ないと考えています。精度の高いデータのみを対象とする事で、映画業界に特化していない一般的なDMPと比較して、高いパフォーマンスを発揮します。

映画ランドDMP

映画に全く関心のないユーザーを除外

映画ランドDMPを活用することで、映画に関連するオーディエンスのみに広告を配信することができます。オーディエンスのセグメントを映画に特化させ、DSPを映画業界のために特別にチューニングしているため、映画に関連した精度の高いターゲティングが可能です。

映画業界特化型DMPと一般のDMP

具体的なターゲティング例

例えば、以下のようなターゲティングを実現できます。
・過去に○○の作品を見たことがあるSF好きの30代男性層
・過去に○○の作品のチケットを予約購入したことがあり、グッズの購買意欲が高い20代女性層

映画業界特化型DMPと一般のDMP

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