「旅マエ」から「旅ナカ」、「旅アト」まで
Hotmobは「旅マエ」「旅ナカ」の広告配信に加えて、「旅アト」のフォローアップを欠かさずに実施することが重要であると考えています。「旅マエ」「旅ナカ」の広告配信でコンバージョンを狙うだけではなく、「旅アト」のフォローアップを実施することで、優良なユーザー層のファン化を実現します。これは、日本旅行のリピート率が特に高い香港人に最も有効なアプローチであることが解っています。
香港のデバイスの94%以上へリーチ
HotmobのDSPとDMPでは、Hotmobが独自に蓄積した香港最大規模のビッグデータ(1,200万オーディエンスプロファイルと、1,700万ユニークデバイスID)を活用し、訪日リピート率の高い香港人を対象に、「旅マエ」から「旅ナカ」、「旅アト」までポテンシャルユーザーにピンポイントにターゲティング配信を行い、ブランドのユーザー当たり平均購買価格とライフタイムバリューの向上を実現します。
ポテンシャルユーザー(訪日香港人)だけに配信
自社が保有している膨大なユーザーのビッグデータから、過去の関連コンテンツ閲覧履歴、関連キーワード検索履歴、そして過去に配信した広告キャンペーンへのリアクション履歴を横断し、機械学習(AI)を用いて解析を行っています。その中から訪日頻度が高いユーザー(香港人)を抽出し、位置情報を活用し、配信タイミングとパフォーマンスの最適化を行っています。